剣道4段を目指すブログ

剣道のことについて日々書いていきます。

格の違いにより疲労感

 昨日の土曜日にやっと今年の初稽古ができました。おもってたよりも動けたので良かったです。

 右手に力が入っているとよく言われますが、どう改善して良いものか全くわかりません。柄を短く持ってみたりしましたが試行錯誤中です。

 多分週一回は練習しないと4段落ちますね、はい。

 

 今日は東京都剣道大会の係員してきました。

一流アスリートの試合を間近にみる機会なんてあまりないので楽しんできました。

 優勝は警視庁Aチームでしたが、なんと準優勝は学生クラブA(日体大)でしたね。

学生クラブAは準決勝でなんと皇宮警察に代表戦の末勝ってました。

 今年は警視庁相手でも接戦に持ち込んでるチームが多かったんでないかと感じました。

 

 しかし8時半集合、17時解散はしんどいですね。神経すり減りました。

掲示間違いばかりですいませんでした。