剣道4段を目指すブログ

剣道のことについて日々書いていきます。

素振りはじめました

  近くの公園で素振り始めました。間近で一流の試合を見たからですね。

竹刀と一キロくらいの木刀を持って公園で素振りしましたが、完全に不審者ですね。

暇がある限り素振って行きたいとおもいます。

 

 東京都剣道大会の話になりますが、間近で警視庁の方をみて思ったことはやっぱり体がでかいですね。

最近ダルビッシュさんが野球におけるウエイトトレーニングの重要性を説いていますが、やっぱり剣道においてもウエイトトレーニングは有効なんじゃないかと思います。

ということで筋トレも並行して行っていきたいとおもいます。

いつまで続くかは自信ありません。

 

 剣道時代に船津先生兄弟の八段合格の話が載ってありましたが、三男の吉井誠さんは36歳で剣道を再開し、当時三段で現在8段合格ですからね、、、いける!