剣道4段を目指すブログ

剣道のことについて日々書いていきます。

防具購入

 防具を購入しました。小手と面です。

ヤフオクで購入しましたが、両方合わせても2万円程度で収まりました。

 

面は福田武道具製、小手は竹田武道具製です。

状態がすごくよく、こんなにお得ならもっと早く買ってればよかったなと感じましたね。

 

今までは15年ぐらい前に親が購入した手刺し防具を使っておりましたが、何となく体にフィットしないなと感じており、購入に踏み切った次第です。あと何かすごく重いです。

 

 防具の形にも流行があってか、私の購入した面は、面垂れが短いです。

 

 防具が3セットくらいあれば、いろんな道場に稽古行けるのになーと思っておりましたので、近隣で道場探してみようかな。

 職場の道場は電車で片道1時間半で遠いんですよねー